Still Alive

あなたの暮らしをちょっとだけgoodにする情報をお伝えしていきます。

旦那様のいびきにお困りの奥様へ

いびきがうるさくて眠れない!!

 

f:id:kamedus:20200122023442j:plain



旦那のいびきがうるさくて眠れない!夜中に何度も目が覚めちゃう!

なんで私だけこんな目にあわなきゃいけないの!!?

なんてこと、ありますよね?

 

でも治すために医者に行くのも嫌がられるし...サプリなんか飲んでくれなさそう...

そんなふうにお困りの方に向けた枕を2つご紹介します!!

 

※いびきや無呼吸症候群の対策として横向きに寝るのがよい、というのはそこそこ耳にする話ですのでここでは割愛します。

 

横向き寝しやすい枕「YOKONE」 

 【YOKONE3】

 

 

「YOKONE」の強み

横向きに寝るのに非常に適した形

横向きで寝るために高さを肩の位置にあうようにし、通常の枕よりも高くすることで気道を確保します。いびき対策に大きく貢献します!

  

腕を置くところまである

寝やすさを追求した結果、写真のように腕を置くところも考慮して作られています!

 

 

f:id:kamedus:20200119103534j:plain

 

f:id:kamedus:20200119184430j:plain

こんな感じです。

 

睡眠の質が上がることで良いことがいっぱい

「寝不足で体がだるい...」「頭がぼんやりしてミスばっかり...」

というようなこと、一度は経験したことがあると思います。

これらの対策が自宅で枕を代えるだけだったらいかがでしょう??

翌朝スッキリ起きることができ、集中力UP↑↑

 

 

 

「YOKONE」の弱み

 仰向けで寝るには不便かも?

YOKONE3 では改善されてはいますが、横向きで寝ることを重視して作られたものですので、一般の枕に比べ少し高さがあります。人によってはもしかしたら仰向けに寝る場合に苦しく感じる可能性があるかもしれません。

 

 

f:id:kamedus:20200119190941j:plain

 

と書いてはみたものの、そもそも仰向けで寝ないようにしましょう(笑)

1番疲れがとれない体勢は「仰向け」です。いびきをかくときに肺にとても負担がかかってしまい、風船を何千回も膨らませているのと同じくらい体力を使ってしまうからなのです。

 

 【YOKONE3】

 

 

2つめの枕(?)はこちら!

いびき防止 枕パット

 

f:id:kamedus:20200120003332p:plain

 

GOOD SLEEP社の「いびき防止 枕パット」

日本初上陸!海外で人気急上昇中のものです!

 

いびきを感知すると、頭を乗せている部分の内臓の4つのエアーバックが膨らみ、頭の位置を移動させる事によりいびきを防止します。

f:id:kamedus:20200124225749j:plain

 

いびき防止枕パットの強み

セットがすごいラク!!

写真のように、お使いの枕のカバーの中に入れる事により使用します。

 

f:id:kamedus:20200120004136p:plain

 

現在使っている枕を代える必要がない

人によっては枕は非常に重要なアイテムです。いつもの枕じゃないと寝られない!という方もいらっしゃるでしょう。

こちらのパットなら、今お使いの枕の下に差し込むだけですのでそんな心配もご無用です。

 

 アプリにより細かな設定も可能

アプリと連動させることにより、就寝中のイビキの状況・呼吸停止の状況等を記録する事が可能です。また、エアーバックの高さ調整・イビキの感知感度の調整も可能です。

 

公式ページはコチラより↓

 

 まとめ

 

いろいろ書きましたが、毎日苦労されている奥様への少しでもサポートになれば、と思っております。

 

 繰り返しになりますが、旦那さんは素直に医者に行ってくれるでしょうか?サプリを毎日欠かさず飲んでくれるでしょうか?

 

あなたが自身の快眠のために旦那さんにしてあげることは、旦那さんの睡眠の質も上げることにつながっているのです。

 

なにかを始めなければ、あなた自身の快適な睡眠は得られません。

 

なにかを変えなければこの先、旦那さんのいびきはずっと続きます。

 

 あなたの快眠のためにはなにが必要か、一度ご検討してみてはいかがでしょうか?