Still Alive

あなたの暮らしをちょっとだけgoodにする情報をお伝えしていきます。

【単発も!】アルバイト探しのおすすめサイト3選!

アルバイト探しのおすすめサイト3選! 

f:id:kamedus:20200202184822j:plain

 アルバイト探しで便利なアルバイト探しサイト。一度も使ったことがない方も、CMなどで耳にしたことはあると思います。たくさんある求人情報を比較したり、そのまま応募したりもできるので、現代のバイト探しでは欠かせないものです。

 

そこで今回は、飲食・日雇いなどマルチに取り扱っているサイトから、短期・単発バイト専門サイトまで特徴分けしてご紹介致します!アルバイト探しサイトの選び方や、あなたにぴったりのバイトを見つけるための参考になれば幸いです!

 

あわせて読みたい

kamedus-life.hatenablog.com

 


【選び方のポイント】

求人情報数のチェックは必須

 まずはどれくらいの求人情報があるサイトなのか調べてみましょう。もちろん、多ければ多いほど自分に合うバイトを見つけられる可能性が高くなります。探している職種に特化したサイトならそれでいいのですが、明確なビジョンはないけどとりあえず良い条件のものがないかみてみる、という方ほどバイト探しには情報量が大切です。

 

 

意外と大事な検索方法

f:id:kamedus:20200202211059j:plain

 

 バイトを探すうえで意外と大事なのが検索のしやすさです。職種・地域からの検索が多いと思いますが、「短期・単発バイト」があるか、「希望する日にちに募集をしているか」などがすぐ調べられたら便利ですよね。初めての方などは特に最初の応募は緊張しちゃうものなので、バイトの雰囲気や年齢層などが事前に知れたら特に良いと思います。

 

 

応募のしやすさ

f:id:kamedus:20200202210221j:plain

 現代のアルバイト探しサイトのほとんどは、ネットからの申し込みだけで応募できるようになっています!もちろん面接はありますが、電話をしなくてもいいというのはとても便利ですよね!良い時代になったなぁと思います(しみじみ

 逆に、電話での応募は受け付けていないというところもあります。電話でまず向こうのスタッフの雰囲気を知りたいという方は、電話でやりとりができるところを選びましょう。

 

 

アプリの有無・その他ボーナスなど

 

 アルバイト探しサイトの中には、アプリも取り扱っているところもあります。アプリをダウンロードしておくことで、条件が非常に良い思わぬ掘り出し物が見つかることがあります。また、応募するかどうか保留にしていたバイトの募集が終わる前に通知で教えてくれるので、うっかり応募し忘れたなんていうことがなくなるでしょう。

 

f:id:kamedus:20200202210118j:plain

  バイトに採用されたら「お祝い金」がもらえるサイトがあります。もらえる金額や条件、もらえるまでの日数に違いはありますが、そこそこ大きい金額なので、チェックするに越したことはないでしょう。なお、お祝い金については必ずといっていいほど注意事項が書かれているので、確認は念入りに行いましょう。

 

 それでは、私がおすすめするアルバイト探しサイトをご紹介します。

 

 短期・単発・日払いバイトを探すならココ!

 短期・単発・日払いバイトの良さはなんといっても、すぐにお給料がもらえるところといってもいいでしょう。また、面接がないことや、髪型・服装・経験などを問わないことが多いのも強みです。そんなバイトの求人に特化したサイトを紹介します。

 

 【プチジョブ 】

  18~34歳が中心の若者向けサイト。1日2時間からOKという驚きの求人もあるようです。時間のある時だけ副業したい。子どものお迎えまでの時間だけ働きたい。1日だけ、ちょっと違う仕事をしてみたい。副業でお小遣いがほしいという方は目を通してみてはいかがでしょうか。

公式サイト空いた時間に少しでも稼ぎたい方には【プチジョブ】

 

 

 【シェアフル】

 写真が多く掲載されていて、内容がイメージしやすいサイト・アプリになっています。もちろん履歴書不要・面接なしで、アプリで応募→採用通知→当日就業先に行くだけの流れです。事務・イベント・軽作業・飲食・サービスなど幅広く求人情報を取り揃えています。

公式サイト単発バイトアプリ「シェアフル」

  ※アプリDL画面へとびます。

 

 

 【ショットワークス】

 個人的には非常に検索がしやすい仕様になっています。例えば勤務日から検索することができたり、また「有名大学近く」という項目があるので、学生には特におすすめのサイトとなっています。

公式サイト1日から働ける激短バイト!ショットワークス

 

 

 

【補足】

コロナ禍でバイトがない・決まらないケースもあるかと思います。

スマホひとつで稼げるきっかけになればと思いますので、もしよろしければ下記もご覧ください。

kamedus-life.hatenablog.com

 

 

 最後に

  ここまでお読みいただきありがとうございます。今回はCMなどでよく聞くサイトは省き、特徴別に分けて紹介してみました。気になるサイトがあればぜひ無料登録やアプリダウンロードをしてみてください。情報を受け取れるようにするだけでも、あなたのためになるはずです。